Mini Teresa

Mini Teresa があなたの悩みを解消し、人生を好転させます。

「人生の9割は逃げていい」

人生の9割は逃げていい

~環境を変えれば人生は変わる~

井口 晃

 

概要:

人生逃げて逃げて逃げまくって、初めて理想にたどり着ける。

 

ポイント:

逃げて、逃げて、逃げまくったことで、本当にやりたいことが見つかり、情熱を持って仕事ができるようになる。

 

逃げることで、「選ぶ力」がつく。

 

他人の土俵で相撲をとっていては、いつまでたっても自由は手にできない。

 

逃げれば選択肢が増える見える世界が広がるので、今の現実がすべてではないと気づける。逃げなければ視野が広がらない。

 

・逃げて、自分にあった環境さえ見つけられれば、最高の能力を発揮できる。

 

逃げないと「自分の能力」はさがる

例)ノミは本来1m以上ジャンプするのに、ノミにコップをかぶせてその環境の中で生活させると、コップの高さ分しかジャンプできなくなってしまうコップを外してもそれ以上ジャンプすることはできない。このコップは、親や教師、友人、社会の常識。

 

・合わない環境、嫌な人間関係、仕事から逃げる。自分に合っていないことに時間を費やして、一生懸命頑張ろうとしてはいけない

 

新しい環境に行けば、今までの性格を一新できる。

 

・常に環境を変え続けることで、セルフイメージが変わり、エネルギーが湧いてくる。

 

ユダヤ人も華僑も逃げまくってうまくいっている。

 

・男女関係も環境を変えないとマンネリ化で関係が壊れてしまう。

 

逃げることで限界がなくなり、ワクワクする生き方ができるようになる。

 

逃げることで、好きな仲間が集まってくる。

 

・ガチンコ勝負からは逃げていい。組み合わせで自分だけの価値を提供する。

 

・完璧主義からは逃げていい。正確さより、スピードを重視する。

 

・「大企業は安泰」からは逃げていい。自分の裁量が少ない。今は個人の時代

自立して生きていくスキルを学ぶチャンスが多い。

 

9割の人間関係からは逃げていい自分がなりたいと思えるような人がどこにいるかを探し、そこに行く

 

・社会の常識からは逃げていい。他人の価値観ではなく、自分の価値観をもって生きる

 

・お金を使う恐怖からは逃げて、自分に投資する。人と会うため、いい環境を手にするため、スキルを身につけるため、セルフイメージを高められることに、お金を使う。

 

「お金=悪」から逃げる。 お金=信頼×人間関係×悩みを解決できるスキル

 

 

以上、「人生の9割は逃げていい」のレバレッジ・メモでした。