Mini Teresa

Mini Teresa があなたの悩みを解消し、人生を好転させます。

「さあ、才能に目覚めよう」 ストレングス・ファインダーを受けた結果

ストレング・ファインダーを受けてみました。 自己分析のようなテストを今までたくさん受けてきましたが、この本もあることがきっかけで自宅に送られてきましたので、テストを受けてみました。 (本に付属されているアクセスコードによって、テストを受ける…

LIFE SHIFT ライフシフト 100年時代の人生戦略

LIFE SHIFT ライフシフト 100年時代の人生戦略 レバメモ リンダ・グラットン アンドリュー・スコット 著 「これからは寿命が延びて100年時代に突入する」 これが今の時代に生きる若者たちが避けられない事実。 今までの時代は、 「教育→仕事→引退」 の3ステ…

NO.31「なぜ、ギャンブルは楽しいのですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は「あきペディアとまつ袋のコーナー」第31回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 まっつんの回答 あきおの回答はこちら 今回の質問 「なぜ、ギャンブルは楽しいのですか?」 賭け事っ…

NO.30「どこからが友達?」【あきぺディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は「あきペディアとまつ袋のコーナー」第30回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「どこからが友達?」 なるほど。 深く考えてしまうと難しいと感じてしまいそうですが、 できるだけ…

NO.29「筋トレって何が楽しいんですか?」【あきペディアとあつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は「あきペディアとまつ袋のコーナー」第29回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「筋トレって何が楽しいんですか?」 ここ最近は筋トレもせず家に 引きこもっている僕に聞きますか!…

【解説編】ユーザーに読まれる記事作成をするために気をつけたいチェック項目

こんにちは、Mini Teresa です。 「よし、読者に喜んでもらう記事書くぞ~!!!」 というあなたには、 是非この記事は読んで頂きたいです。 いや、読んでください。笑 読者にしっかり記事を読んでもらう為の テクニックのようなものがあり、 以前の記事では…

ユーザーに読まれる記事作成をするために気をつけたいチェック項目

こんにちは、Mini Teresa です。 「よし、読者に喜んでもらう記事書くぞ~!!!」 というあなたには、 是非この記事は読んで頂きたいです。 読者にしっかり記事を読んでもらう為の テクニックのようなものがあり、 それをチェックシートにしています。 (テ…

記事を作成する際に最低限必要な項目(チェックシート1)

こんにちは、Mini Teresa です。 今回は、記事を作成し、検索で上非表示を目指すために、 まずは、最低限必要な項目をご紹介していきます。 文章を書く際にも、 少しは活用できると思うので、 ご参考にして頂ければと思います。 メディア作成時 チェックシー…

NO.28「海外旅行に行くならどこがおすすめですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は記念すべき「あきペディアとまつ袋のコーナー」第28回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「海外旅行に行くなら、 どこがおすすめですか?」 この質問は難しいですね。 というもの…

【就活生必聴】武井壮による本気のラジオ「シューカツの王」が凄すぎる!!

こんにちは、まっつんです。 今日は、少なくとも就活生は 絶対に聞いておくべきラジオを紹介します。 百獣の王「武井壮」がパーソナリティーでお送りする 「シューカツの王」という名前のラジオです。 この番組自体は、 2015年の年末で終わってしまいました…

NO.27「カップ麺は何を選んだらいいですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は「あきペディアとまつ袋のコーナー」第27回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 カップ麺は何を選んだらいいですか? いつもコンビニに行って、迷います。 どれがおいしいんですか?…

NO.26「人生って、一言でいうと何ですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は「あきペディアとまつ袋のコーナー」第26回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「人生って、一言で いうと何ですか?」 ふかい~。 一言って難しいですよね。 では、ズバッとお答え…

NO.25「ムードメーカーになるには、どうすればいいですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は「あきペディアとまつ袋のコーナー」第25回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「ムードメーカーになるには どうすればいいですか?」 いいですね。 その場に居るだけで 雰囲気が良…

NO.24「どうして私は親と喧嘩ばかりしてしまうのですか!!!!」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は「あきペディアとまつ袋のコーナー」第24回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「どうして私は親と喧嘩 ばかりしてしまうのですか!!!!」 おお。 すごく気持ちがこもっています…

NO.23「大人の話ってなんですかぁ?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は「あきペディアとまつ袋のコーナー」第23回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「大人の話ってなんですかぁ?」 ぼくは太郎です!5歳です! ママや友達のママと話していてぼくが「…

NO.22「人ってどの高さから怖くなるんですか?」【あきぺディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は記念すべき「あきペディアとまつ袋のコーナー」第22回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「人ってどの高さから怖くなるんですか?」 1mの高さから飛ぶのは、怖くないのに、 3m…

NO.21「なぜ、タバコとコーヒーは合うのですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は「あきペディアとまつ袋のコーナー」第21回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「なぜ、タバコとコーヒーは合うのですか?」 はいはい。 鉄板の組み合わせですね。笑 他人からする…

NO.20「なぜ、本を読まない人は本を読まないんですか? 」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は記念すべき「あきペディアとまつ袋のコーナー」第20回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 なぜ、 本を読まない人は 本を読まないんですか? なるほど~。 確かに、本を嫌って全く読…

NO.19「犬派とねこ派って何が違うのですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は記念すべき「あきペディアとまつ袋のコーナー」第19回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 犬もねこも両方好きな人もいますが、犬派やねこ派によく分けられると思います。 犬派とね…

NO.18「僕は夕方が嫌いです。どうすれば、夕方が好きになれますか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は記念すべき「あきペディアとまつ袋のコーナー」第18回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 僕は夕方が嫌いです。 一日が終わってしまう感じがするから。 何か寂しい感じがするから。…

NO.17「なんで、女性の髪の毛って魅力的なんですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は記念すべき「あきペディアとまつ袋のコーナー」第17回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「なんで、女性の髪の毛って魅力的なんですか?」 僕は女性の髪の毛に魅力を感じます。 で…

NO.16「朝の目覚めをよくする方法はありますか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は記念すべき「あきペディアとまつ袋のコーナー」第16回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 僕は朝、目覚ましで起きても、 すぐに布団から起きて活動することが、なかなかできません…

「伝え方が9割②」を読めば、目玉が飛び出るほど使える「コトバのレシピ」が手に入る

伝え方が9割② 佐々木圭一 『同じ内容でも、伝え方で2~3割、 可能性を上げることができる』 イエスに変えるコトバをつくる3つのステップ 1.「じぶんの頭の中をそのままコトバにしない」 2.「相手の頭の中を想像する」 3.「相手のメリットと一致す…

NO.15「『あぁ、人生はなんて素晴らしいんだ!!』という感情は一体何ですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は記念すべき「あきペディアとまつ袋のコーナー」第15回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 数ヶ月に一回、歩いていたりすると突然 「あぁ、人生はなんて素晴らしいんだ!!」と 希望に…

NO.14「なぜ人は『恥ずかしい』という感情を抱くのか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は記念すべき「あきペディアとまつ袋のコーナー」第14回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「なぜ人は『恥ずかしい』 という感情を抱くのか?」 良い質問ですね~。 人間の感情とか…

NO.13「なぜ、部屋は散らかるのか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は記念すべき「あきペディアとまつ袋のコーナー」第13回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「なぜ、部屋は散らかるのか?」 なんでなんでしょうね。笑 僕も部屋をきれいに保てるとき…

「伝え方が9割」

こんにちは、まっつんです。 今回はコピーライターの佐々木圭一さんの 「伝え方が9割」というベストセラーの レバレッジメモを書いていきたいと思います。 www.mini-teresa.com 「伝え方が9割」~なぜ、伝え方で結果が変わるのか?~ コピーライター 佐々…

NO.12「スマホで時計をみることができるのに、なぜ人は腕時計をつけるの?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は記念すべき「あきペディアとまつ袋のコーナー」第12回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「スマホで時計をみることができるのに、なぜ人は腕時計をつけるの?」 おお~。まさに僕…

NO.11「やる気がでないときは、どうしたらいいですか? どうすればやる気が出ますか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は記念すべき「あきペディアとまつ袋のコーナー」第11回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「やる気がでないときは、 どうしたらいいですか? どうすればやる気が出ますか?」 分か…

NO.10「なぜ電車で電話したらダメなのですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は記念すべき「あきペディアとまつ袋のコーナー」第10回です。 (パチパチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「なぜ電車で電話したらダメなのですか?」 これは、僕も小さいころから ずっと思って…