Mini Teresa

Mini Teresa があなたの悩みを解消し、人生を好転させます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

NO.5 「なんで、デブっていなくならないの?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 本日はなんと節目にあたる 「あきペディアとまつ袋のコーナー」記念すべき第5回です。 (パチパチパチパチ) NO.0【あきペディアとまつ袋のコーナー】 - M.M.BLOG では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「なんで、デ…

NO.4 「要領が良くてあまり勉強しなくても、テストでいい点が取れる人もいれば、 真面目に勉強しているように見えて、テストの成績が芳しくない人もいます。 これはどうしてですか?センスですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 「あきペディアとまつ袋のコーナー」記念すべき第4回です。 (パチパチパチ) NO.0【あきペディアとまつ袋のコーナー】 - M.M.BLOG では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「要領が良くてあまり勉強しなくても、 テス…

NO.3 「名言ってなんですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今日は「あきペディアとまつ袋のコーナー」第三回です。 (パチパチパチ) NO.0【あきペディアとまつ袋のコーナー】 - M.M.BLOG では、早速本日の質問に参りましょう。 本日の質問 「名言ってなんですか?」 名言。メイゲン。迷…

NO.2 「綺麗な女性を目で追いかけてしまうのはなぜですか?」【あきぺディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今日は「あきぺディアとまつ袋のコーナー」記念すべき第2回です。 NO.0【アキペディアとまつ袋のコーナー】 - M.M.BLOG では、さっそく質問に参りましょう。 今日の質問 「綺麗な女性を目で追いかけてしまうのはなぜですか?」 …

NO.1 「同じ睡眠時間でも 早朝のほうが起き辛いのは なぜですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 「アキペディアとまつ袋のコーナー」 記念すべき第1回目となります。 NO.0【アキペディアとまつ袋のコーナー】- M.M.BLOG 今日の質問 「同じ睡眠時間でも 早朝のほうが起き辛いのは なぜですか?」 これは、睡眠時間が5時間だ…

NO.0【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今日は報告があります。 親友のあきおと新コーナーを はじめることになりました! (パチパチパチ) その名も 「あきペディアとまつ袋のコーナー」 このコーナーは 皆様や世間からの質問に対して ウィキペディアよりも詳しく、 Y…

『前向きな思考』と『後ろ向きな思考』のたった1つの簡単な見分け方!ここを意識するだけで、苦しみから解放されます。

こんにちは、まっつんです。 このタイトルで読んでくださったあなたは どんな想いで読んで頂けたのでしょうか? 「私は後ろ向きな思考かもしれない」 「ネガティブって言われるから直したい」 「なかなかポジティブなんかになれない」 「なんとなく興味があ…

オウンドメディアのプロから学ぶ、検索順位を上げる記事の書き方

今回は記事作成を続けていて「ちゃんと書けているのか心配」「アクセスが集まらないけど大丈夫かな」「ちゃんと検索されるキーワードなのかな」などの悩みを抱えている人を、お手伝いできる記事を作成いたしました。 まずは、再度オウンドメディアのビジネス…

マジョリエイト記事作成方法、クッションページ必須項目チェックシート

<用語説明> マジョリエイトとは、「サイレントマジョリティ(物言わぬ顧客)+アフィリエイト」の造語である。 このマジョリエイトでは、商品名や悩みで検索する13%のユーザー以外に、気付いていないが必要性はある60%のユーザーに気付きを与えて商品を買…

集合無意識を唱えた「ユング」 ~こころの秘密を探る「ヴィジョン力」~

斉藤考の天才学1 ユング ~こころの秘密を探る「ヴィジョン力」~ これは、読んだ本の大事だと感じた部分だけを 抜粋したレバレッジメモというものです。 まっつんにとって、この本のダイジェストということです。 ほとんどメモのようなものなので、お気に…

「幸せのハードルが低くなる」は「ただの勘違い」

こんにちは。まっつんです。 マレーシアに居ると思っている方が多いと 思いますが、実は日本に帰ってきています。 前回、偉そうに英語の記事を書いたのに、 上達する前に帰ってきてしまいました。 すいません。笑 なぜ帰国したかというと、マレーシアでやっ…

英語を勉強している高校生・大学生!絶対にこの勉強法はしておくべき

こんにちは。まっつんです。 現在マレーシアに住んでいます。 2016年9月30日にマレーシアに到着して、今日で40日くらい。 しかし、会社は日本人しかいない。 つまり、ほとんど英語を使う機会がない。 (自分で作ればあるはずだけど。) そんなほと…

太っていないのに10日間で3.4kg痩せた方法を完全公開します。

「ダイエット全然うまくいかない~。。」 「辛いし、痩せてもリバウンドしちゃうしやる気でないわ~」 と思ったことはありませんか? 痩せたいと思っていても、なかなかうまくいかないことってありますよね。美味しいものは食べたいし、運動は大変ですもんね…

【危険】ファスティング中に「山登り、ハーフマラソン、水泳2km、腕立て200回、腹筋100回」やってみた。

こんにちは。まっつんです。 以前の記事で酵素ジュースを作りましたが、今回はその酵素ジュースでいよいよファスティング(+過酷な運動)をしたいと思います。 酵素ジュースの記事はこちら 出来上がった酵素ドリンクがこちらです。 グラスに入れるとこんな感…

マレーシアとオーストラリアの意外な共通点が発覚しました。

こんにちは。まっつんです。 毎日暑いです。冬がくるんじゃないかとビクビクしてますが、一向に来ません。年中平均気温が28℃のマレーシアです。 クアラルンプールは11月くらいから雨季に入るようなので、少しびびってます。もうすでにバケツ並みの豪雨は数…

マレーシアの激辛タイ料理でお腹が泣いています。

こんにちは。まっつんです。 現在ダイエット週間で外食は控えているのですが、今日は会社の人にご飯を誘って頂いたので、嬉しくて行っちゃいました。笑 韓国料理屋に行こうと思っていたらしいのですが、なんと今週の月・火・水が臨時休業でした~。残念。 と…

初対面の人と簡単に恋に落ちてしまう?そんな実験を、、

初対面の人同時がお互いに決められた質問をして、お互いに答えます。 そして、その後に「あること」をするだけで、恋に落ちてしまうのです。 このTEDでの動画(日本語字幕あり)で紹介しているので、これを見て頂くと、理解しやすいかもしれません。 www.ted…

「伝える力」

伝える力 ~「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える!~ 池上彰 ポイント: ・「週間こどもニュース」ではこどもが先生。 自分が伝えたい相手(と同じ場所に居る人)にまず伝わるかどうか。その人に理解してもらえるように徹底的にその人に分かりにくい…

「人生の9割は逃げていい」

人生の9割は逃げていい ~環境を変えれば人生は変わる~ 井口 晃 概要: 人生逃げて逃げて逃げまくって、初めて理想にたどり着ける。 ポイント: ・逃げて、逃げて、逃げまくったことで、本当にやりたいことが見つかり、情熱を持って仕事ができるようになる…

「人は感情でものを買う」

人は感情でモノを買う 伊勢 隆一郎 概要: 人は感情でものを買う。感情でもっとも大切なのは「自分のことを分かってくれた」という共感してもらう感情。共感され信頼が生まれ、「この人からだったら買いたい」と思って初めて購買が起こる。 ポイント: ・顔…

「雑談力が上がる話し方」

雑談力が上がる話し方 ~30秒でうちとける会話のルール~ 明治大学教授 齋藤 孝 概要: 雑談とは会話を利用して場の空気を生み出す技術のこと。会話というよりも“人間関係のお付き合い”に近い。これからの時代、雑談力を身につけることは、強く生き抜く力を…

「プロフェッショナルの条件」

はじめて読むドラッカー【自己実現編】 プロフェッショナルの条件 ~いかに成果をあげ、成長するか~ P・F・ドラッカー 著 上田 惇生 編訳 概要: いま世界では、肉体労働者が減り、知識労働者が増えている。だが、知識労働者も本来の能力を全て発揮できてい…

「影響力の武器 実践編」

影響力の武器 実践編 ~「イエス!」を引き出す50の秘訣~ N.J.ゴールドスタイン、S.J.マーティン、R.B.チャルディーニ 著 安藤清志 監訳 高橋紹子 訳 概要: 本書は「人のこころを動かす説得の科学」に基づいて様々な例から、「イエス!」を引き出す方法を…

「修造ドリル」

修造ドリル ~解くだけで人生が変わる!~ 松岡 修造 概要: 松岡修造がいい習慣を身につけるために実践してきた7つの習慣(感じる、工夫する、準備する、切り替える、受け入れる、反省する、感謝する)をドリル形式でまとめたもの。 ポイント: ・“感じる”…

「レバレッジ・リーディング」

レバレッジリーディング ~100倍の利益を稼ぎ出すビジネス書の「多読」のすすめ~ 本田 直之 本書の目的: 大量の本を読み、1500円の一冊の本を100倍である15万円の資産に変えられるようになる。そのためには、その本から何を得るか目的を持って…

「100円のコーラを1000円で売る方法」

100円のコーラを1000円で売る方法 ~マーケティングがわかる10の物語~ 永井 孝尚 概要: 「顧客が言うことは何でも引き受ける」という日本人の勤勉さは、高度成長期を通じて無類の強さを発揮しました。しかし、それは同時に過当競争を生み出し、差…

「あさりと海老のクリームスープパスタ」450kcal

こんにちは。まっつんです。 今回はダイエットメニューにもおすすめな、旨みたっぷりのスープパスタをご紹介していきます。 「海老とあさりのクリームスープパスタ」です。 簡単に言うと、クラムチャウダーにパスタが入っているというイメージです! たまね…

酵素ジュースを作っています!完成までの工程を紹介します!

こんいちは。まっつんです。 今回は最近話題の「酵素ジュース」を作ってみたいと思います! 酵素ジュースについて簡単にまとめながら、紹介していきますね。 酵素ジュースって何? 酵素ジュースと聞くと、なんだか怪しげなイメージがあるかもしれませんね。…

「海老とあさりと帆立のスイートチリパスタ」350kcal前後

こんにちは。まっつんです。 今回は、ダイエットにもってこいのヘルシーメニューをご紹介していきます。 とても簡単なので、是非取り入れてみてくださいね。 「海老とあさりと帆立のスイートチリパスタ」です。 名前だけで、どんなメニューか完璧にバレてし…

水道管が壊れてキッチンがびちょびちょです。

こんにちは!まっつんです。 2週間程前にマレーシア入りして、現在コンドミニアムに住んでいます。 マレーシアって賃貸を借りると、家具が付いているのがスタンダードらしいですよ。 日本で言うレオパレスとか、ウィークリーマンションみたいな感じですかね…