Mini Teresa

Mini Teresa があなたの悩みを解消し、人生を好転させます。

NO.29「筋トレって何が楽しいんですか?」【あきペディアとあつ袋のコーナー】

f:id:m-m-212-0202:20170223163305j:plain

こんにちは、まっつんです。

 

今回は「あきペディアとまつ袋のコーナー」第29回です。

(パチパチパチ)

 

では、さっそく質問に参りましょう。

 

今回の質問

 

「筋トレって何が楽しいんですか?」

 

 

ここ最近は筋トレもせず家に

引きこもっている僕に聞きますか!笑

 

お答えしましょう!

 

 

まっつんの回答

 

「筋トレの何が楽しいか?」

 

その答えは

「あなた次第」になります。

 

「それじゃ回答になっていないじゃない!!」

と思われるかもしませんが、ご心配なく。

 

答えは「筋トレ」をどのように捉えるかで

大きく変わってくるのです。

 

なので、僕からは、

筋トレをしたときに「楽しい!」「嬉しい!」

と思えたことをいくつかお伝えします。

 

その中からあなたが「楽しいそう!」と

思えるものが「筋トレの楽しさ」なのでしょう。

 

 

「筋トレ=しんどい」

というイメージが多くの人にはあると思います。

 

「ダイエット=しんどい」

という考え方に近いと思ってください。

 

しかし、

筋トレやダイエットはあくまでも

1つの行為やものごとに過ぎません。 

 

「辛い」と感じるか「楽しい」と感じるか、

それは、捉え方の違いでしかないことを

まずは理解しておいてください。

 

これは、

筋トレやダイエットに限らず、

すべてのことに言えることです。

 

 

では、

僕が筋トレで良かったことを

あげていくので、「良いやん!」と

思うものは共感してみてくださいね。

 

・筋トレは自分の努力した分だけ効果がある

・筋トレをしたときの達成感が気持ちいい

・筋トレ中に出るホルモンによって快感が得られる

・自分のだらしない体が引き締まって自信がつく

・筋力がアップして、大好きなスポーツが上手になる

・身体が思うように動くようになる

・今までできなかった動きができるようになる

・日常生活でも全然疲れないようになる

・運動量が増えて、ご飯がめっちゃ食べられる

・しかも食べても全然太らない身体になっている

・ストレスが溜まりにくくなる

・自分に自信がつくようになる

・苦しいときに頑張れるようになる

・周りからも頑張っている人に見られる

・一人でもできる趣味ができる

・筋トレによって楽しい仲間が増える

 

 

ざっくりあげると、

これくらい良いことがありました。

 

探せば、もっとありそうですが、

筋トレをやると、幸せになって

生活の質もめちゃくちゃ上がるように感じます。

 

あなたは、

上記の項目で、

「これの効果、なかなか良さそう!」

というものが見つかりましたか?

 

きっとそれが、

筋トレの楽しさになるでしょう。

 

そして、

筋トレを実際にやってみると、

もっと筋トレの魅力に気づくことでしょう。

 

 

僕も久しぶりにやりたくなってきたので、

今日からフィリピンにいって、

筋肉バカのあきおと筋トレ合宿してきますね。笑

 

 

筋トレのメリットと

めんどくささの天秤がどちらに傾くかが

最終判断になるでしょうけどね!笑

 

 

あきおの回答

www.akionakagawa.com