Mini Teresa

Mini Teresa があなたの悩みを解消し、人生を好転させます。

『前向きな思考』と『後ろ向きな思考』のたった1つの簡単な見分け方!ここを意識するだけで、苦しみから解放されます。

こんにちは、まっつんです。

 

このタイトルで読んでくださったあなたは

どんな想いで読んで頂けたのでしょうか?

 

「私は後ろ向きな思考かもしれない」

「ネガティブって言われるから直したい」

「なかなかポジティブなんかになれない」

「なんとなく興味があるだけ」

「前向きな思考かどうか確かめたい」

「前向きな思考になりたい」

 

など、これ以外にも色んな想いがあって

この記事を読んでくださっていると思います。

 

ありがとうございます。

 

そんなあなたには、

「前向きな思考」と「後ろ向きな思考」の

たった一つの見分け方をお伝えしていきます。

 

先にお伝えしておきますが、

ポジティブとネガティブとは少し違います。

 

ポジティブやネガティブって、

ぼんやりしていて分かりにくくないですか?

 

能天気な人や楽観的な人が

ポジティブと思われるかもしれませんが、

それは「前向きな思考」とは異なります。

 

ここで「思考」という場合、

自分の頭の中で聞こえる言葉と発する言葉の両方を意味します。

 

「めっちゃ可愛い!デートしてください!」

と誰かに言った場合、まずその考えが頭に浮かび、

その後に言葉に出しています。

 

あなたの思考が行動(言葉)になったという訳です。

歯を磨くのも「歯を磨こう」というあなたの考えが先にあるので、

これも思考が行動になったとい言えます。

 

つまり、すべての行動は思考に基づいています。

 

では、

あなたの思考が「前向き」か「後ろ向き」かは

どのようにして決めるのでしょうか?

 

あなたが好きなものや愛するもの、

欲しいものを考えるときは「前向き」です。

 

あなたが欲しくないものや、愛していないものを

考えるときには、思考は「後ろ向き」です。

 

話はこれだけ単純で簡単なことです。

 

思考が「前向き」か「後ろ向き」かは

愛情や欲求があるか、無いかの違いなのです。

 

さて、愛情という言葉は普段あまり使わないと思うので、

「大げさだ」とか「気持ち悪い」と思ってしまうかもしれません。

 

なので、今回は特別に

かなりフランクに考えてみましょう。

 

これから「愛する」という言葉を頻繁に使いますが、

「好意がある」「ちょっといいなと思っている」という感覚に

置き換えて読み進めると、腑に落ちやすいかと思います。

 

 

あなたは何かを欲しいと思っているときは

それに対して愛を感じているからです。

 

今あなたが欲しいものを考えてみてください。

 

愛していないものは欲しくないでしょう。

 

人間というのは、愛するものしか欲しくありません。

愛していないものは欲しくないはずです。

 

たとえば、「この服、お洒落だし可愛い」

と愛を感じてその物のことを考えて話すときは

あなたの思考は前向きです。

 

そして、その前向きな思考が

「お洒落で可愛い服」をもたらします。

 

逆に「あの服、ダサいし高い」と、愛情が沸かず

欲しくない物のことを思い浮かべて、話していると

あなたの思考は否定的(後ろ向き)です。

 

その後ろ向きな思考が

「ダサくて高い服」をもたらします。

 

ここで、勘違いして欲しくないことがあります。

 

「ものの見方を変えたら前向きな思考になれる」

のように、いわゆる「ポジティブシンキングになれ」

と言っている訳ではないということです。

 

私たちは愛情が湧くものよりも

そうでないものの話を多くしてしまいがちです。

 

そのような人達は、愛の無い否定的な感情を発し、

人生の素晴らしいものを知らず知らずのうちに失ってしまうのです。

 

愛なくして最高の人生を送るのは不可能です。

 

幸福な人生を送っている人は、

愛していないものよりも愛するものについて考え

それについて話しています。

 

人生に葛藤している人は、

愛しているものよりも愛していないものについて考え

それについて話しています。

 

つまり、

「前向きな思考」には「愛」があり、

「後ろ向きな思考」には「愛」がないのです。

 

「前向きな思考」と「後ろ向きな思考」の割合が

前向きな思考が51%を超えたとき、

人生がどんどん好転していきます。

 

そして幸せが向こうから寄ってくるので、

51%からどんどん増え続けていくのです。

 

まずは、愛するもののことを考える時間を増やしましょう。

 

さっきまで愛するもののことを考えていたのにも関わらず

渋滞に巻き込まれたり、行列がなかなか進まなかったり、

イライラする上司や人間関係に影響されたりして

愛していないことについて話す時間の割合を

増やしてしまわないように気をつけましょう。

 

あなたが話していることや考えていることに

「愛情があるか、それとも無いか」

このたった一つを意識するだけで幸せになれます。

 

自分がまず幸せになれたら、その幸せを与えてください。

それがまた必ずあなたに幸せとなって返ってきます。

 

 

少し長くなりましたが、

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

あなたの人生が今よりずっと好転しますように。