Mini Teresa

Mini Teresa があなたの悩みを解消し、人生を好転させます。

【就活生必聴】武井壮による本気のラジオ「シューカツの王」が凄すぎる!!

f:id:m-m-212-0202:20170214202318j:plain

こんにちは、まっつんです。

 

今日は、少なくとも就活生は

絶対に聞いておくべきラジオを紹介します。

 

百獣の王「武井壮」がパーソナリティーでお送りする

「シューカツの王」という名前のラジオです。

 

この番組自体は、

2015年の年末で終わってしまいましたが、

この番組がいつでもどこでも聴けるのです。

 

いつでもどこでも簡単に聴ける秘訣は、

スマホにある「Pod cast」というアプリ

(iphonには内蔵されています)

にラジオが大量にあるからです。

 

f:id:m-m-212-0202:20170214193423j:plain

↑このマークのアプリです。

 

こちらがオンラインラジオで、

いつでも無料でダウンロードできて、

好きなときに聴けるのです。

 

そんな便利な「Podcast」で聴ける

「シューカツの王」がとにかく凄すぎる。

 

f:id:m-m-212-0202:20170214202318j:plain

 

あの熱血で面白い武井壮が、

「就活とは何か?」

「人生とは何か?」

など、本当に大切なことに気付かせてくれます。

 

武井壮は、

実は、就職活動をしたことがありません。

 

さらには、

30代では自分の思うような仕事ができず、

非常に苦労もされていました。

 

しかし、

そんな武井壮だからこそ、

伝えられることがあります。

 

もちろん、

就活のラジオなので、

就職活動の専門家や有名企業、

就活生の意見なども盛りだくさん。

 

インターンの話や

エントリーシートの話、

面接の話なども

 

就活生目線と採用側目線と

武井壮目線で教えてくれます。

 

 

それと、

相方である「電通のナギー」という方も

ほとんどの回に一緒に出演しています。

 

可愛らしくてしっかりしている若い女性で、

なんか良い感じですよ。笑

(声しか聴いたことありませんが。←)

 

 

最後にですが、

「シューカツの王」で一番伝えたいことは、

 

「就活に関係なく、聴いて欲しい!」

 

ということです。

 

30代の人にも40代の人にも聴いて欲しいです。

逆に、中学生や高校生にも聴いて欲しいです。

 

そんな、素敵なラジオです。

 

「シューカツの王」を聴いて、

あなたの人生にも花を咲かせてくださいね。

 

ではでは。