Mini Teresa

Mini Teresa があなたの悩みを解消し、人生を好転させます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NO.31「なぜ、ギャンブルは楽しいのですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は「あきペディアとまつ袋のコーナー」第31回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 まっつんの回答 あきおの回答はこちら 今回の質問 「なぜ、ギャンブルは楽しいのですか?」 賭け事っ…

NO.30「どこからが友達?」【あきぺディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は「あきペディアとまつ袋のコーナー」第30回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「どこからが友達?」 なるほど。 深く考えてしまうと難しいと感じてしまいそうですが、 できるだけ…

NO.29「筋トレって何が楽しいんですか?」【あきペディアとあつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は「あきペディアとまつ袋のコーナー」第29回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「筋トレって何が楽しいんですか?」 ここ最近は筋トレもせず家に 引きこもっている僕に聞きますか!…

【解説編】ユーザーに読まれる記事作成をするために気をつけたいチェック項目

こんにちは、Mini Teresa です。 「よし、読者に喜んでもらう記事書くぞ~!!!」 というあなたには、 是非この記事は読んで頂きたいです。 いや、読んでください。笑 読者にしっかり記事を読んでもらう為の テクニックのようなものがあり、 以前の記事では…

ユーザーに読まれる記事作成をするために気をつけたいチェック項目

こんにちは、Mini Teresa です。 「よし、読者に喜んでもらう記事書くぞ~!!!」 というあなたには、 是非この記事は読んで頂きたいです。 読者にしっかり記事を読んでもらう為の テクニックのようなものがあり、 それをチェックシートにしています。 (テ…

記事を作成する際に最低限必要な項目(チェックシート1)

こんにちは、Mini Teresa です。 今回は、記事を作成し、検索で上非表示を目指すために、 まずは、最低限必要な項目をご紹介していきます。 文章を書く際にも、 少しは活用できると思うので、 ご参考にして頂ければと思います。 メディア作成時 チェックシー…

NO.28「海外旅行に行くならどこがおすすめですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は記念すべき「あきペディアとまつ袋のコーナー」第28回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「海外旅行に行くなら、 どこがおすすめですか?」 この質問は難しいですね。 というもの…

【就活生必聴】武井壮による本気のラジオ「シューカツの王」が凄すぎる!!

こんにちは、まっつんです。 今日は、少なくとも就活生は 絶対に聞いておくべきラジオを紹介します。 百獣の王「武井壮」がパーソナリティーでお送りする 「シューカツの王」という名前のラジオです。 この番組自体は、 2015年の年末で終わってしまいました…

NO.27「カップ麺は何を選んだらいいですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は「あきペディアとまつ袋のコーナー」第27回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 カップ麺は何を選んだらいいですか? いつもコンビニに行って、迷います。 どれがおいしいんですか?…

NO.26「人生って、一言でいうと何ですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

こんにちは、まっつんです。 今回は「あきペディアとまつ袋のコーナー」第26回です。 (パチパチパチ) では、さっそく質問に参りましょう。 今回の質問 「人生って、一言で いうと何ですか?」 ふかい~。 一言って難しいですよね。 では、ズバッとお答え…