Mini Teresa

Mini Teresa があなたの悩みを解消し、人生を好転させます。

「あさりと海老のクリームスープパスタ」450kcal

こんにちは。まっつんです。

今回はダイエットメニューにもおすすめな、旨みたっぷりのスープパスタをご紹介していきます。

 

「海老とあさりのクリームスープパスタ」です。

f:id:m-m-212-0202:20161016142413j:plain

簡単に言うと、クラムチャウダーにパスタが入っているというイメージです!

たまねぎとその他野菜、きのこ、あさり、海老がはいっています。上にかかっているのは、調味料コーナーで売ってあるバジルです。

では、作り方に参りましょう!


準備するもの:(1人分)

◆たまねぎ1/2個、きのこ、その他好きな野菜(今回はにんじん、パプリカ)、にんにく1片、あさり10個(冷凍)、海老5尾、パスタ50g(一人前の半分)、牛乳200ml、油小さじ1、塩こしょう、バジル(パセリでも可)

作り方:

  1. まず、パスタを1時間以上水につけます(2時間でも3時間でも可)
  2. たまねぎ、その他野菜を大きめのみじん切り、にんにくは小さめにみじん切り、きのこは食べやすい大きさにします。
  3. 海老は生の場合はさっと湯通ししておきます。
  4. 油を引いたフライパンに2.3、あさりを入れて弱火で炒めて塩こしょうで軽く味付けします。
  5. 全体に火が通ったら、牛乳を加えて、さらに塩こしょうやブラックペッパーで味を調整えます。
  6. 牛乳が沸騰する手前で火を消します。
  7. 水に浸けておいたパスタを別の鍋で2分程度茹でます。
  8. 茹で上がったらスープの方に入れて軽く火を加えて混ぜましょう。
  9. 盛り付けて、バジルをパラパラとかけると完成!

 

ポイントはまず、「パスタを水に浸けておく」ところですね!こうすることで、生パスタのようにモチモチ感が増し、普段の半分の量のパスタでも美味しくて食べ応えが出ます。茹で時間は2分程度で十分です。


もうひとつは、「具材を炒めるときに焦がさない」ことです。焦がしてしまうと、スープの色が白くならないので、見た目もきれいにしたいなら、是非気をつけてくださいね!

 

これで約450kcalです。

海老とあさりを一緒に炒めて、煮込むことで、旨みがたっぷり出て美味しく頂けます。

 

もし、ダイエットで過度な食事制限をするななら、ストレスを溜めずにヘルシーメニューで楽しくダイエットした方が、リバウンドしにくいのでおすすめです。

私はこんな感じのメニューを毎日取り入れて、10日間で3kg痩せましたよ!

 

では、またお会いしましょう!