Mini Teresa

Mini Teresa があなたの悩みを解消し、人生を好転させます。

「海老とあさりと帆立のスイートチリパスタ」350kcal前後

こんにちは。まっつんです。

今回は、ダイエットにもってこいのヘルシーメニューをご紹介していきます。

とても簡単なので、是非取り入れてみてくださいね。

 

「海老とあさりと帆立のスイートチリパスタ」です。

名前だけで、どんなメニューか完璧にバレてしまいますね。笑

f:id:m-m-212-0202:20161015231531j:plain

では早速作り方に参りましょう!

 

<準備するもの>
◆えび・あさり・帆立(冷凍)、たまねぎ1/4個、パスタ50g、塩こしょう、スイートチリソース20g、バジル(パセリでも可)


<作り方>

  1. パスタを水に1時間以上つけておきます。
  2. えび・あさり・帆立を冷水で解凍します。
  3. みじん切りしたたまねぎと海老・あさり・帆立をフライパンで炒めて塩こしょうで少し味付けします。
  4. パスタを2分程度茹でます。
  5. パスタを具材の入ったフライパンに入れ、スイートチリソースをかけて少し火をかけます。
  6. お皿に盛り付けて、バジルを散らして完成です!

 

ポイントはまず、「パスタを水に浸けておく」ところですね!こうすることで、生パスタのようにモチモチ感が増し、普段の半分の量のパスタでも美味しくて食べ応えが出ます。茹で時間は2分程度で十分です。

 

水につけておく時間は1時間以上で、2時間でも3時間でも大丈夫なので、夕食をパスタにするなら、ジップロックなどで朝から水につけて冷蔵庫に入れておいてもいいです。

冷蔵庫で数日は持つので、急に外食になったとしても安心ですよ。

 

また、スイートチリソースはちょっと抵抗があるかもしれませんが、パスタに絡みやすく、火を加えると風味が増して美味しくなりますよ。

少しピリッとするくらいのチリソースがおすすめです。

 

カロリーは具材の量で前後しますが、350kcal前後でできます。

パスタの量が少なくて不安なら、たまねぎを増やしてみるといいですよ!

 

では、またお会いしましょう。