Mini Teresa

Mini Teresa があなたの悩みを解消し、人生を好転させます。

NO.23「大人の話ってなんですかぁ?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

f:id:m-m-212-0202:20170126155547j:plain

こんにちは、まっつんです。

 

今回は「あきペディアとまつ袋のコーナー」第23回です。

(パチパチパチ)

 

では、さっそく質問に参りましょう。

 

 

今回の質問

 

「大人の話ってなんですかぁ?」

 

ぼくは太郎です!5歳です!

 

ママや友達のママと話していて
ぼくが「え、どういうこと?」って聞くと、

 

「大人の話だからね^^」

 

て、ママは言います。

 

大人はどんな話をしているの?
なんで教えてくれないの?

 

 

太郎くん。

どんな話をしているか教えてあげようか?

 

本当にいいんだね。

 

今日から一人で眠れなくなるよ?

 

じゃあ答えよう。

 

まっつんの回答

「大人がどんな話をしているのか」

 

知りたい?

 

太郎くんが大嫌いな

「ピーマンの話」をしているんだよ。

 

太郎くんがピーマンを食べないから、

ピーマンお化けに相談しようとして

大人だけで喋っているんだよ。

 

これは大人にしか見えないお化けなんだよ。

 

太郎くんもピーマンお化けと

お話がしたいかい?

 

ピーマンお化けは自分のことが嫌いな

子供にはピーマンを口からあふれるほど

詰め込むんだって。

 

ママ達は、

そのピーマンお化けから

太郎くんを守るために

太郎くんには教えてくれないんだよ。

 

ママに「ありがとう」って言っておいで!

 

「これからは頑張ってピーマン食べる!」

っていうとピーマンお化けも

許してくれるかもしれないね^^

 

 

あきおの回答はこちら