Mini Teresa

Mini Teresa があなたの悩みを解消し、人生を好転させます。

NO.19「犬派とねこ派って何が違うのですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

f:id:m-m-212-0202:20170120001107j:plain

こんにちは、まっつんです。

 

今回は記念すべき「あきペディアとまつ袋のコーナー」第19回です。

(パチパチパチ)

 

では、さっそく質問に参りましょう。

 

 

今回の質問

犬もねこも両方好きな人もいますが、
犬派やねこ派によく分けられると思います。

犬派とねこ派って何が違うのですか?

 

 

ここだけの話ですが、

僕は両方同じくらい好きです。笑

 

まっつんの回答

 

犬派とねこ派の違い。。。

 

これは犬とねこに関わらず、

何事にも言えると思います。

 

勉強でも、国語派は数学派なのか、

女の子でも、〇〇ちゃん派か△△ちゃん派。

 

このように、

複数の選択肢から特定の一つを選ぶとき、

人はどうやって判断するのでしょうか?

 

判断する方法とは、

今までの人生でのポイント制です。

 

たとえば、

犬とねこに対する気持ちが共に50点でスタート。

 

今までの人生で、

犬と関わった良い思い出や、怖かった記憶。

ねこの愛らしさやおしっこの臭さ。

 

このような、

自分にとって(性格や環境によって異なる)

プラスの出来事とマイナスの出来事によって、

50点からプラスしたり、マイナスしたりする。

 

現時点で、

その点数が高い方が「〇〇派」になります。

 

あくまでも暫定であり、

今後のポイントの増減によって、

〇〇派も変わってきます。

 

〇〇派になりたいなら、

〇〇との良い思い出をたくさん作ってくださいね。

 

ちなみに、

僕はカメ派です。笑

 

あきおの回答はこちら

www.akionakagawa.com