Mini Teresa

Mini Teresa があなたの悩みを解消し、人生を好転させます。

NO.18「僕は夕方が嫌いです。どうすれば、夕方が好きになれますか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

f:id:m-m-212-0202:20170118195107j:plain

こんにちは、まっつんです。

今回は記念すべき「あきペディアとまつ袋のコーナー」第18回です。

(パチパチパチ)

 

では、さっそく質問に参りましょう。

 

今回の質問

 

僕は夕方が嫌いです。

一日が終わってしまう感じがするから。

何か寂しい感じがするから。

 

どうすれば夕方にこのような感情を抱かなくなりますか?

どうすれば、夕方が好きになれますか?

 

 

なるほど。

 

寂しがり屋さんですね。笑

 

ではお答えしましょう。

 

 

まっつんの回答

 

「夕方が嫌い」

「何か寂しい気持ちになる」

 

どうすれば、この感情を抱かなくなり、

夕方が好きになれるか?

 

そんなの、一択です。

 

君の名は。

をとりあえず1回観てください。

 

たそがれ時が好きになります。

夕方が寂しくて嫌いという感情なんて吹っ飛ぶます。

 

沈み行く夕日を素直に

「ああ、いとをかし・・・」

と思えるようになります。

 

寂しいようななんとも言えない気持ち自体が、

なんだか趣(おもむき)があって

嫌だという気持ちから遠ざけてくれるでしょう。

 

夕方が嫌いなのは、

少し日常に追われていたり、

日常を楽しめていないのかもしれません。

 

たまには映画館に足を運んで、

ほっこりしてみてはいかがでしょうか?

 

 

あきおの回答はこちら

www.akionakagawa.com