Mini Teresa

Mini Teresa があなたの悩みを解消し、人生を好転させます。

NO.17「なんで、女性の髪の毛って魅力的なんですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

f:id:m-m-212-0202:20170113065212j:plain

こんにちは、まっつんです。

今回は記念すべき「あきペディアとまつ袋のコーナー」第17回です。

(パチパチパチ)

 

では、さっそく質問に参りましょう。

 

今回の質問

 

「なんで、女性の髪の毛って魅力的なんですか?」

僕は女性の髪の毛に魅力を感じます。

 

でも、女性も自分の髪を触ったり、鼻へあてたりしているのを見ます。

なぜなのでしょうか?髪フェチとかでは、納得できません。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

なるほど。

 

確かに、女性のツヤツヤでサラサラな髪の毛は

色気を感じてしまいますね。

 

さっそく、回答していきましょう。

 

 

まっつんの回答

 

「女性の髪の毛に魅力を感じる」

 

この理由はいたって簡単。

 

「良い匂いがするのを知っているから」

これですね。笑

 

ツヤがあって、サラサラな髪は

100%、良い匂いがします。

 

あの匂いは、ある一種の

フェロモンのような感じさえします。

 

癒しと平穏をもたらしてくれるあの匂い。

 

シャンプーとか、コンディショナー

ヘアコスメを開発してくれた人には

ノーベル平和賞あげて欲しい。

 

 

サラサラしていない髪に惹かれないのは、

その髪が本当に良い匂いがするか分からないから。

 

あきおの回答はこちら