Mini Teresa

Mini Teresa があなたの悩みを解消し、人生を好転させます。

NO.16「朝の目覚めをよくする方法はありますか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

f:id:m-m-212-0202:20170112073540j:plain

こんにちは、まっつんです。

今回は記念すべき「あきペディアとまつ袋のコーナー」第16回です。

(パチパチパチ)

 

では、さっそく質問に参りましょう。

 

今回の質問

 

僕は朝、目覚ましで起きても、

すぐに布団から起きて活動することが、なかなかできません。

 

そこで質問です。

 

「朝の目覚めをよくする方法はありますか?」

 

 

僕にとってタイムリーな質問です!

 

実は、昨年は夜更かししていて

起きるのが、11時とかだったのです。

 

それが、今年に入ってから、

朝4~5時に毎日起きています。笑

 

実体験でお答えしていきますね。

 

 

まっつんの回答

 

僕が、早起きできたのは

「早起きしないといけない状況を作った」

これに尽きます。

 

新年になり、親友のあきおと

2017年の目標を4時間掛けて立てました。

 

この記事を参考にして、

追加項目として、「ゴールを達成する目的」を加えました。

www.akionakagawa.com

 

すると、

やらないといけないこと、

もっとやりたいこと。

 

これが驚くほど出てきます。

 

普段はやりたいことや

やらなければならないことがある。

 

なのに、

行動の明確化をしていないから

なんか追われているように感じて

結局なにもせずに終わってしまう。

 

目標設定や目的をしっかり定めて、

具体的な行動を決めることで、

頭がクリアになり、やることが見える。

 

すると、

明日はアレとコレとアレと・・・・

やることがいっぱいあるけど、

こういうスケジュールでやっていこう!

 

このように頭の中がスッキリ整理されると

朝の目覚めは異常に良くなります。

 

あとは、体を温めることですね。

 

まだまだ、新年明けたばかりなので、

あなたも2017年の目標と目的を設定してみてくださいね。

 

あきおの回答はこちら

www.akionakagawa.com