Mini Teresa

Mini Teresa があなたの悩みを解消し、人生を好転させます。

NO.3 「名言ってなんですか?」【あきペディアとまつ袋のコーナー】

f:id:m-m-212-0202:20161229190710j:plain

こんにちは、まっつんです。

 

今日は「あきペディアとまつ袋のコーナー」第三回です。

(パチパチパチ)

 

NO.0【あきペディアとまつ袋のコーナー】 - M.M.BLOG

 

では、早速本日の質問に参りましょう。

 

本日の質問

「名言ってなんですか?」

 

名言。メイゲン。迷言。。。

 

名言ってなんだろう・・・。

 

なんか賢い人が言うやつですよね。笑

 

 よし、お答えしましょう。

 

まっつんの回答

まず、「名言」の定義として少し広めにとりましょう。

 

 「あ、名言出た~!」

的なやつも含むことにします。

 

それを踏まえて、

僕の回答をさせて頂きます。

 

名言というのは

「その人が言うからこそ、しっくりくる言葉」

 これです。

 

 この言葉を意識しながら、

これから紹介する名言の数々を聞いてみてください。

 

 

 

マハトマ・ガンジー

「 世界を変えたければ、まず自分が変わらなければなりません」

 

マーチン。ルーさー・キング・ジュニア

「憎しみは人生を麻痺させ、愛はそれを解き放つ

 憎しみは人生を混乱させ、愛は調和をもたらす

 憎しみは人生を暗くし、愛はそれに光を注ぐ」

 

アリストテレス

「幸・不幸は自分次第です」

 

マザー・テレサ

「大切なのは、どれだけ与えるかではなく

 与えるときにどれだけ愛を込めるかです」

 

明石家さんま

「何も思われないよりは、嫌われる方がマシ

 好きに変わる可能性が残ってるから」

 

松本人志

「100点は無理かもしれん

 でもMAXはだせるやろ」

 

有吉弘行

「やらない理由なんて無限にある

 やる理由はあまりない。それでもやるんだよ」

 

千原ジュニア

「人生とは骨折である。折れたところが強くなる」

 

江頭2:50

「おい!おい!おまえはいつだって

 全力だったと言えるのか?俺は言える」

 

みのもんた

「楽しいから働く、僕が働く理由はそれだけです」

 

石田純一

「人生は想い出を作るために生きること」

 

ビートたけし

「勉強するから、何をしたいか分かる

 勉強しないから、何をしたいか分からない」

 

 

 

これらの名言を見て、あなたにも

感じていただけたと思います。

 

その人のバックボーン(キャラ)が

あるからこそ、名言が生まれるのです、

 

 

最後に一言。

 

「誰にでも名言は作れます。逆に言うと、

 名言が作れないのは、まだ

 生きる道が決まっていないということです。」

 

 

あきおの回答

 

www.akionakagawa.com