Mini Teresa

Mini Teresa があなたの悩みを解消し、人生を好転させます。

太っていないのに10日間で3.4kg痩せた方法を完全公開します。

「ダイエット全然うまくいかない~。。」

「辛いし、痩せてもリバウンドしちゃうしやる気でないわ~」

と思ったことはありませんか?

痩せたいと思っていても、なかなかうまくいかないことってありますよね。美味しいものは食べたいし、運動は大変ですもんね。

そんな人の為にリバウンドしなくて、痩せられる方法を紹介していきます。

 

今回は私の体験談を元にお話していきます。

ダイエットをする前は痩せたい願望は限りなくゼロに近かったです。でも、そんな私がダイエットを決意した理由があります。

世の中には「あまりにも危険なダイエットが多い」です。しかももれなくリバウンド付きの。

 

ネットで色んなダイエットの記事をみているとデンマークダイエット」というこれまた危険なダイエットを見つけてしまいました。

芸能人のダイエットとかは、意外としっかりしているし、トレーナーが付いていることもあるので、危険すぎる!とは思いませんが、このダイエットには驚きました。

調べてみると分かるのですが、「グレープフルーツとゆで卵を食べまくる」というダイエットです。笑

このダイエットを真面目に実行しようとしている人が意外に多く、実際に実行して摂食障害や生理不順などになっている女性がいるのです。

 

さすがにこれは危険だと思い、このデンマークダイエットの色んな情報の中からマシな情報を元にダイエットを行ってみました。出来るだけリバウンドをしないようにダイエット中に知識を付けながら行って欲しいという願いがあります。

 

今回のダイエットのルール

  • 1日1200kcal以内にする
  • 野菜とたんぱく質(卵や魚、お肉)は摂るようにする
  • 炭水化物と油の多い料理は避ける(避けないと、1200kcalに抑えるのが厳しいと思います)
  • 21時以降に食べる場合は予定の半分の量にする
  • 無理は絶対しない
  • 1ヶ月続けられるくらいの気持ちで行い、2週間で終了

あと、このダイエット中に活用したものがこちらです。

カロリー計算アプリ(友人が使っていたMyFitnessPalという無料のアプリです。精度は微妙ですが、体重と料理・カロリーを記録できるので使用しました)

Google先生(食材を「〇〇 カロリー」で調べるとすぐ教えてくれます。)

クックパッド先生(料理のレパートリーに困ってくると、助かります)

・スパイス(塩分が控えられて、食べ応えがグッと上がります)

まず、記録は必須です。記録をすることで、普段の食に対する感覚が変わってきます。このダイエット中に色んな料理や食材のカロリーを知ることで、リバウンドせずにスタイルをキープしていくことができます。

そして、できるだけ自炊をした方が栄養やカロリーの調整がしやすく、添加物なども入っていないので、身体のためにもなります。それに経済的にも良いです。

では、いよいよダイエット生活を始めていきます!楽しむこと第一でやりますね!

 

続きはこちらからどうぞ。

少し長いので、1日目から見てください。