Mini Teresa

Mini Teresa があなたの悩みを解消し、人生を好転させます。

【危険】ファスティング中に「山登り、ハーフマラソン、水泳2km、腕立て200回、腹筋100回」やってみた。

こんにちは。まっつんです。

以前の記事で酵素ジュースを作りましたが、今回はその酵素ジュースでいよいよファスティング(+過酷な運動)をしたいと思います。

酵素ジュースの記事はこちら

出来上がった酵素ドリンクがこちらです。

f:id:m-m-212-0202:20161024232951j:plain

グラスに入れるとこんな感じです。

f:id:m-m-212-0202:20161030160128j:plain

出来たときの色がオレンジなのは、部屋の明かりの関係です。

では、この酵素ジュースでで「ファスティング×死ぬ気で運動」を初めていきます。

ファスティングとは?

ファスティングとは英語で「fasting」といい、「fast」には「断食」という意味があります。ある一定の期間をこの酵素ジュースと水だけで過ごすというものです。

固形物や胃腸に負担をかけるものを食べないことで、普段働き続けている消化器官を休ませることができ、デトックスの効果があります。他にもダイエット効果・美容効果・免疫力の向上など、嬉しい効果がたくさんあります。

そして、ファスティングと組み合わせると良いのが有酸素運動。今回はその有酸素運動(一部無酸素運動もあります)を死ぬ気でやってみると、どうなるか、検証してみました。

今回は3日間のファスティングです。

ファスティング初日のまっつん

f:id:m-m-212-0202:20161030161404j:plain

 

f:id:m-m-212-0202:20161030161455j:plain

身長163cm、体重56.5kg。

これはファスティング開始した初日の夜なので、これでも普段よりは細くなっている方です。笑

ここからどうなるか。

1日目 金曜日

ファスティングでは断食前の「準備期間」と断食後の「回復期間」があります。その準備期間に胃腸に優しいものをあまり食べられなかったので(食べる量は減らしてました)、初日は慣れさせるために、スムージーも飲むことにしました。

朝食は「バナナとキウイのスムージー」

f:id:m-m-212-0202:20161030160936j:plain

昼食は「酵素ジュース×2杯」

f:id:m-m-212-0202:20161030160128j:plain

夕食も「バナナとキウイのスムージー」

f:id:m-m-212-0202:20161030160936j:plain

今日は仕事で普段通りおやすみなさい。この時はまだ過酷な運動をしようとは全く考えていませんでした。

2日目 土曜日

今日は毎食酵素ジュースのみです。コーヒーすら禁止なので、水と酵素ジュース生活です。(ミネラル補給の為に梅干しは1個食べました)

休日ということで、職場の人と山登りに行まーす!

山まではランニングで行く(片道3kmくらい)ということで、途中にあるローカルのコンドミニアムに寄ってみました!

マレーシアのローカルの中流階級の人が住んでいるコンドミニアムです。

f:id:m-m-212-0202:20161030163323j:plain

洗濯物がとにかく干してありました。笑

エレベーターのドアが全然閉まらなかったり、変な音を出しながら上がっていくので、ちょっと怖かったです。

ローカル探索が終わって、いよいよ山へ。

f:id:m-m-212-0202:20161030164212j:plain

まっつんの親戚であるサルが居ました。この写真にも3匹写っています。hello!って言うと手を上げてくれたサービス精神旺盛な野生のサル。

とにかく道が多すぎて、目的地になかなか辿り着けず。登ったり下ったりを繰り返して、かなりの疲労が。。

途中で「ガンバテ クダサーイ」で言われたので「アリガトウ~!」って返したら、地元の山ガールが喜んでくれました。体力回復。

そして、ついに山の頂上っぽいところへ。

f:id:m-m-212-0202:20161030165100j:plain

頂上感が全く無い。。笑

頂上にはゾウの形をしたガネーシャみたいな神がいました。

周りを見ると、モスクがあったので、パシャリ。

f:id:m-m-212-0202:20161030165157j:plain

そんな感じで山登り終了。またサルに会いに来よう。

そして、また3km程走ってプールに向かう。

f:id:m-m-212-0202:20161030165621j:plain

ここで、のんびり泳ぐぞーってプールに入ったら、

10分後に雨が降ってきました。。。泣

カフェで雨宿りして(何も食べれません。笑)、買い物して帰宅。

ここで、何を思ったのか、

ファスティング中に運動しまくったらどうなるんやろ!?」

というアホみたいな思い付きで、今回の企画が始まりました。笑

とりあえず、ジムに行こう。とりあえず、ルームランナーに乗ってみよう。という感じで、とりあえず10km走る。

f:id:m-m-212-0202:20161030170247j:plain

このペースで行けば30kmはいける。

そう思っていた14km地点、左足のふくらはぎが吊った。

(ああ、終わった。。)

そう思ったが、なんか納得がいかない。とりあえずハーフマラソンまではやろう。ということで、歩いたり走ったりしながらついにゴール。

f:id:m-m-212-0202:20161030171055j:plain

21.1km完走。足がおかしな事に。。足の側面が疲労骨折っぽくなった。。

とにかく歩けない。ストレッチすら痛い。笑

やめときゃよかった。本気で。

しかし、企画は終わっていないので、腕立て120回、腹筋100回追加。

そんな感じで2日目のまっつんはこんな感じです。

f:id:m-m-212-0202:20161030171531j:plain

f:id:m-m-212-0202:20161030171649j:plain

正面からは分かりにくいですが、めっちゃ薄くなりました。笑

体重は-1.5kgです。ちなみに水分は1日で4L飲みました。

3日目 日曜日

体中が痛いです。寝返りで痛いです。笑

普段運動してないのに、いきなりハーフマラソンなんかするもんじゃない。

今日はもう体が痛いので、水泳にします。

コンドミニアムに付いているプールで今日は泳ぎます。

f:id:m-m-212-0202:20161030172332j:plain

日曜日なので、親子で遊びにくる人が多くて、ちょっと気まずい。笑

そんな感じで2kmだけ泳ぎました。一応腕立て80回も。もう体に力が入りません。

その後は日向ぼっこしてました。2時間くらい寝て、ヒリヒリしてきて、避難。

もう体がおかしくなりそうなので、このくらいでギブアップ。

3日目のまっつんはこんな感じです。

f:id:m-m-212-0202:20161030173027j:plain

f:id:m-m-212-0202:20161030173146j:plain

はい、かなり痩せました。-0.7kg(昨日から)

この後はもう運動は出来ないので、今こうやって記事にしてます。笑

初日と3日目の比較

f:id:m-m-212-0202:20161030161404j:plain

-2.3kgでこうなります。↓

f:id:m-m-212-0202:20161030173027j:plain

 

横からみるとこんな感じ。

f:id:m-m-212-0202:20161030161455j:plain

2日後↓

f:id:m-m-212-0202:20161030173146j:plain

見事に痩せましたね~。あとはくびれが欲しい。笑

やってみた結論

ファスティング中に過酷な運動をしてみた結果、見事に痩せました。(一回も排便無しです)

それと代償に「全身の筋肉痛」「左足のこむら返り」「右足の疲労骨折っぽいの」「日焼けのヒリヒリ」という大きなダメージを受けることになりました。

なんにもやる気がなくなります。5時間以上カレーを煮込むくらい無心になれます。

全くおすすめしないので、ちゃんとファスティングしてください。